ベビーのために、安全で快適な住まいへ 北区/N様

2014/12/15更新

中古住宅リフォーム

建物種別 中古住宅リフォーム
築年数
家族構成 夫婦+子ども1人
リフォーム/リノベーション箇所 LDK,浴室,洗面台,トイレ,ベビールーム,玄関
リフォーム/リノベーション箇所の面積

今回は赤ちゃんの誕生をきっかけにリフォームを、とご依頼のN様です。

息子さんご夫婦に赤ちゃんができた事をきっかけに、ご両親が所有されている3階建て鉄骨ALC造の、シェアハウスとして貸していた3階部分をご夫婦とお子さんの3人で暮らすお部屋にリフォームさせていただきました。

LDK

和室をなくして、広々としたLDKをつくり、キッチンは対面式にしました。建具、フローリングはライト系の色柄で統一し、明るくナチュラルな雰囲気に。

浴室

ブロック壁でつくられた在来風呂を撤去し、奥行きを広くしてゆったり入る事の出来る浴室が実現できました。

洗面台

洗濯機が扉とかぶって狭く浴室にも入りつらい動線でした。キッチンを移動した事で、洗面室にゆとりあるスペースをつくることができ、使いやすい広さになりました。

トイレ

収納は壊し、自由に収納家具が置ける空間をつくりました。タイルに上張りをしてクロスで仕上げています。

ベビールーム

生れてくる赤ちゃんのお部屋は、パステルブルーのクロスと、ホワイト系のフローリングで、かわいくまとまりました。ベビールームとリビング窓には、落下防止の手すりを取付ました。大工さんの力作。

玄関

カーペット敷きの階段を土足用クッションフロアーに変えました。2階はご両親が営む飲食店ということもあり、そこからの油汚れなどを持ってきがち。そこで掃除のしやすい、汚れにくいCFを提案しました。いままでは、玄関ホールがなく、靴を脱いで上がる場所があいまいだったため、お部屋からフローリングを繋げ、玄関ホールスペースをつくりました。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲