新型コロナウイルス感染症の対応について

2020/03/01更新

イベント情報

3月1日  皆様へ

こんにちは。
SOZO代表の永吉です。

日本はいま、コロナウイルスで、大変なことになってしまっています。
まず、亡くなられた方へご冥福をお祈りします。また、ご遺族へお悔やみ申し上げます。
感染で苦しんでいらっしゃる方、快復を願っています。
学校の休校、卒業式などの中止も心中お察しします。混乱しないよう皆様堪えていらっしゃると思っています。

今回のウイルスで、私たちリノベ業界、
SOZO(SOZO FACTORY)
(renoverocca?麻布十番)で、
起きていることなどをお伝えさせていただきます。
まずウイルスで出ている1番の影響は、
中国で生産している一部商品が納期が未定、または発注ストップとなっていることです。
(特に一部メーカーの食洗機・浴室暖房乾燥機・IH)
また、発注してからの納期の返答商品が多数出てきております。(通常納期よりかかっています)
私たちは、ご契約後の発注作業にかんして、一般的な会社さんよりも早めに発注させていただいております。そのおかげもあり、今現在工事進行中の現場にはほとんど影響出ておりませんが、改めまして今後細心の注意をはらいながら進めてまいります。
また、商社・メーカーより連絡来まして影響出てしまったことに関しましては、なるべく早くお客様にご報告することを徹底します。何卒ご協力お願い致します。

2つ目には、職人さんたちが工事できなくなる不安を抱えてしまっています。もちろん私たちスタッフも同じではあります。
職人さんは車移動が多いです。また外に出歩くことは少ないです。ただ、改めて注意をはかるよう伝えています。大きな建築現場と違い、大人数で喋りながら話しするようなこともまずありません。(現場の規模が一軒一軒と小さいですので)
ですので、なるべく日常としてこのウイルスの終息を迎えられるよう工事を進めさせてください。

最後に、いかに平常・日常が素晴らしいかを感謝するとともに、お客様にご理解していただけていることに感謝するとともに、しっかりしたものをお届けすべく引き続き努めてまいります。

お客様に私たちスタッフから感染したりなどしないようにも、対策を続けてまいります。
手洗いうがいの徹底、アルコール消毒剤の使用、マスクの使用など行なってまいります。
引き続きご一緒に同じ目標へ向かっていけますようよろしくお願い致します。

*今後のSOZO倶楽部などのイベントは、ウイルスがしっかりおさまってから改めて検討進めてまいります。ご理解くださいませ。

永吉 一成

Return to Top ▲Return to Top ▲